So-net無料ブログ作成

新人ナース成長日記 第3回目#1 [看護部]

5A病棟 山田さんにインタビューをしてきました[exclamation]

1. 実際に夜勤が始まってみてどうですか?
 2人夜勤が始まって、全員の患者さんを把握することが大変だと感じています[たらーっ(汗)]

2. 先輩方とのコミュニケーションをとり、チームワークを築くことが出来ていると感じますか?
 受け持ち患者さんのことで気付いたことや分からないことがあると、
 すぐにリーダーさんや先輩に聞いて分からないままにしないように心掛けているのですが、
 質問に対して先輩方は分かりやすく教えてくれます。
 そうした中で、少しずつチームワークを築くことが出来ていると思います[ひらめき]

3. 仕事が忙しくなってきていると思いますが、休日はどのように過ごしていますか?
 春から始めたジム通いを現在も続けています[ぴかぴか(新しい)]
 体を動かして汗をかくことで、こまめに気持ちも体もすっきりリフレッシュするように気を
 つけています。でも、家から全く出ないという日もあります(笑)

4. 趣味や好きな事は何ですか?
 小学3年生から大学3年生頃まで10年以上続けていたバスケットボールが好きです[バスケットボール]
 今現在はチームに所属していないので自分が試合をすることはありませんが、
 バスケットボールを見ることも好きなので、試合をよく見に行っています。
 地元北海道のチームをずっと応援しています[exclamation×2]

5. 今一番楽しみにしていることは何ですか?
 ちょうど今日なのですが、実家から家族が遊びに来てくれることです[るんるん]
 私は今年の冬に実家へ帰ることが出来ないので、会えるのが楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
 1週間くらい滞在してくれる予定なのですが、その間は私が1人暮らしをしている寮に
 (無理矢理ですが)泊まってもらいます[あせあせ(飛び散る汗)]

6. 疲れた時にはこれ!というものがあれば教えてください
 お風呂に入ることです[いい気分(温泉)]
 以前はシャワーで済ませていたのですが、最近は湯船にしっかりと浸かることを心がけてい
 ます。髪のケアをしつつ、好きな入浴剤を入れてお風呂に入っています[ぴかぴか(新しい)]
 また、そのようにしっかりと湯船に浸かってお風呂に入った次の日は、朝起きた時に体が楽
 なような気がしています[ひらめき]


お忙しい中、インタビューにご協力いただきありがとうございました。
新人とは思えないほどとてもしっかりとした方で、
同じく新人である私も、見習わなければいけないと思いました[ふらふら]

山田さんへのインタビューは残すところあと1回となりましたが、
よろしくお願いいたします[かわいい]