So-net無料ブログ作成

新人ナース成長日記 第3回目#2 [看護部]

5B病棟 山内さんにインタビューをしてきました[exclamation]

1. 実際に夜勤が始まってみてどうですか?
 自分が未熟なので、患者さんにいつもと違うことが起こった時に、
 すばやい判断と協力が必要ですが、
 それが出来ないのが不安です[ふらふら]

2. 先輩方とのコミュニケーションをとり、チームワークを築くことが出来ていると感じますか?
 コミュニケーションをとるという点においては、
 「これはやりました」ということ(出来たこと)は伝えるようにしています[手(グー)]
 私はあまり人に依頼をすることが得意ではないのですが、
 自分が一杯一杯になった時には、先輩が気付いてくれることが多いです。
 なので、今後はもう少し自分で助けを求めることが必要だと思っています[exclamation]

3. 仕事が忙しくなってきていると思いますが、休日はどのように過ごしていますか?
 出かけることが多いです[ダッシュ(走り出すさま)]
 休日はなるべく予定を作るようにしています。
 出掛けることで気分転換を図っています[exclamation]
 家にいるとすれば寝ているので、家で何かするということはないです[あせあせ(飛び散る汗)]

4. 趣味や好きな事は何ですか?
 出かけて、色々な物を見たり、買ったりすることが好きです[ぴかぴか(新しい)]
 あとは、話題になっている場所に行ったりもします[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

5. 最近自分の中や周りでブームになっていることなどあれば教えてください
 ニュースを見て、それについて色々と批評をすることが自分の中でブームです[わーい(嬉しい顔)]
 というのも、私は普段あまりテレビを見ないのですが、
 そんな中で時間的に唯一見ることが出来るのがニュースなんです[ひらめき]

6. 疲れた時にはこれ!というものがあれば教えてください
 疲れた時は、寝ます[exclamation×2]
 とにかく、食べて寝るだけで疲れはとれています[手(チョキ)]
 ちなみに好きな食べ物はお寿司です[るんるん]


お忙しい中、インタビューにご協力いただきありがとうございました。
とても楽しい方で、インタビューがあっという間に終わってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

山内さんへのインタビューは残すところあと1回となりましたが、
よろしくお願いいたします[かわいい]

共通テーマ:blog