So-net無料ブログ作成
検索選択

中途採用ナース紹介 [看護部]

今回の「中途採用ナース紹介」は

耳鼻科石原さん.jpg

耳鼻咽喉科外来 石原恵さんです[ぴかぴか(新しい)]


Q. 太田総合病院へ来るまでの経歴を教えてください
 10年以上前に当院で働いていました。結婚を機に退職してクリニックで働いていましたが、
 出産に伴ってしばらく仕事を離れ子育てに専念していました[ダッシュ(走り出すさま)]

Q. なぜ、転職先として太田総合病院を選ばれたのですか?
 当院を退職後も出産等で患者としてお世話になっていました。その際、スタッフの方達の雰
 囲気がとても良いなぁと感じていました。また、仕事を離れていたことに対する不安もあっ
 たことから慣れ親しんだ環境で働きたいと思い当院を選びました[ひらめき]

Q. 入職する際に不安だったことはありますか?
 子供を保育園に預けることへの不安と、仕事と子育てを両立することができるのかという不
 安が強く有りました[たらーっ(汗)]

Q. 入職してからその不安は解消されましたか?
 子供達も頑張って保育園に通っていますが、風邪をひいたり色々な病気にかかります[あせあせ(飛び散る汗)]
 その都度仕事をお休みさせていただくのですが、スタッフの方達の『お互い様!』という言
 葉に助けられています[かわいい]
 皆さんのおかげで不安はほとんどありません。本当に感謝しています[わーい(嬉しい顔)]
 入職して半年も経っていませんが、だいぶ馴染んでいます(笑)

Q. まわりの看護師からのフォロー・職場環境はどうですか?
 耳鼻科が全く初めての経験で、仕事内容、疾患、機械等も耳にしたことのない言葉ばかり
 で、やっていけるか不安もありましたが、何度聞いても嫌な顔せず丁寧に教えてくれます。
 スタッフ同士も仲が良く楽しく仕事をさせてもらっています[るんるん]

Q. 当院へ就職を検討している方へひとこと頂けますか?
 アットホームな職場という言葉が1番合っていると思います。子供がいても互いに助け合える
 働きやすい環境です。一緒に働けるのをお待ちしております[exclamation]


お忙しい中、インタビューに答えていただき
ありがとうございました[かわいい]

共通テーマ:blog