So-net無料ブログ作成
検索選択

『O.F.C通信 Vol.1』 [クラブ活動]

およそ3年半ぶりに、フィッシングクラブの登場です。


太田総合病院フィッシングクラブ(以降:OFC)では、春・夏・秋・冬と年間を通して沖釣り(船)を中心に活動を行っております。

今回(10/23)は、今釣れている人気魚種の太刀魚釣りに行ってきました。

お世話になった釣り宿は、金沢漁港に在る鴨下丸さんです。

今回参加したのは、部員4名とその友人2名の計6名での仕立船にて午前8時出船となりました。

ちょうど院内旅行と重なり参加者が少なかったのが残念でしたが天気も良く港を離れました。

太刀魚釣りは、いかに誘いながら小さい当たりをものにし針掛かりさせるかで針に掛かれば強い引きあじを楽しみながらリールを巻いてくるといった感じです。

さてさて、OFCメンバーの腕前のほどは、いかに[exclamation&question]

港を出て船を走らすこと20分ほどで釣り場に到着。

結構な船団が出来ている中、潮周りをして船長の『良いですよ、やってください』の合図でみんな一斉に仕掛けを投入。

何回かの誘いを繰り返すとあちこちで竿が曲がり、当たりが出始める[グッド(上向き矢印)]

友人Aさんは、初めてと言うのに船長の指示で、6本[exclamation]

麻酔科部長も同じくらい(6本程度)で外道に大鯵をゲット[exclamation]

友人Bさんも念願のドラゴン級(1m以上の大型太刀魚)をゲット[exclamation]

名人の放射線科副技師長は淡々と数を伸ばし、12本[exclamation]

もう一人の名人リハビリ室顧問は。。。。。。(-_-)[眠い(睡眠)]

。。。。。爆睡中[たらーっ(汗)]

聞けば前日も太刀魚釣りに行き20本以上釣ったとかで、連チャンじゃ、お疲れですよね。

しかし上がり前には、ようやく竿を出しポンポンと何本か釣り上げお土産ゲット[exclamation]

さすが名人です[exclamation×2]

私もスソで4本ゲットし[あせあせ(飛び散る汗)]、みんなのクーラーにもお魚が入り和気あいあいでの帰港となりました[るんるん]

釣り部20161101.jpg

翌日の感想は、みなさん『美味かったぁ~[わーい(嬉しい顔)]』の一言(釣りたてですからね)

次回はもう少し寒くなったら、カンカンと引きの強い、肝パンパン入ったカワハギちゃんに会いに行こうかと釣行を考えています。
(私の腕前では会えるかどうか・・・?)

『OFCの釣り人』より



今回は『OFCの釣り人』さんにご協力頂きました。

有難うございます!

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、タイトル内の『・・・・Vol.1』。

そうです!

『O.F.C通信』のシリーズ化が決定致しました!
(OFCメンバー様、よろしくお願い致します)

釣果はもちろん、料理レシピ、等々、盛り沢山な内容でお送りする予定です!

次回、乞期待!


共通テーマ:blog